シャニマスを始めろ

あまりにも暇なのでL'Antica(アンティーカ)についてこれから始めようって人になんか書こうと思います


ユニットとしてのアンティーカについて

曲はゴシック×ロックな組み合わせのクール系ボーカルユニットです。見た目からしてゴシックっぽいのは分かると思う。あくまでゴシックロリータではなくゴシック。

ユニット曲1発目のバベルシティ・グレイス、幻惑のsilhouetteはユニットの方向性を示す内容としてはかなり分かりやすいので聞くべし。

f:id:daigo_yp:20200505163044j:plain


ここからは個別のメンバーと個人的な所感から話していこうと思う


・月岡恋鐘

f:id:daigo_yp:20200505163752j:plain

アンティーカのリーダーたる彼女は長崎生まれの19歳。通称こがたん。

個別のコミュを見るとホントにクール系なの?ってなるやつ、SSRになると基本的にムーブが卑しか。

親しみやすさとしてはドラクエで例えるとスライム。ユニットを知りたいなら彼女から知るべし。


・幽谷霧子

f:id:daigo_yp:20200505164024j:plain


初期立ち絵が包帯グルグル巻きでヤベー奴と思われてた彼女。通称きりりん。

蓋を開けてみれば物腰柔らか、独特の世界観を我々に提供してくる。

コミュもそうだがサポートSRなどのイラストの評判が高い。

最初はとっつきにくいかも知れないがプロデュースSSRを引けばコミュを是非見てほしい1人。ヤベー奴になるのは君だ。


・白瀬咲耶

f:id:daigo_yp:20200505164333j:plain


ゲーム配信前の評判がヤベー奴。通称さくやん。

彼女は(表面上は)見た目通りのカッコいい系の王子様タイプ。だが本質は自己犠牲気味な寂しがり屋さん。あと虫が苦手。通称さくやん。

プロデュースするのはある程度手持ちが揃ってから、WINGでTRUE endを見てからファン感謝祭を見てほしいので少し頑張ってみてくれ。


・田中摩美々

f:id:daigo_yp:20200505164734j:plain


よくいたずらを仕掛けてくる。ペットはカメレオンのエンツォとヒョウモントカゲモドキのモンド。通称まみみん。

めんどくさーいと話すコミュは多いがノリがよくなんだかんだでやる時はやるタイプ。そもそも飼育のめんどくさい爬虫類を飼ってるので根は真面目だろうと伺える子。

キャラ立ち絵の時にやる「纏めた髪をポフポフする動作」がとても可愛い。

いつの間にか好きになるタイプのキャラだから恋鐘の次くらいにプロデュースしてほしい


・三峰結華

f:id:daigo_yp:20200505165533j:plain

アイドル系統のサブカル女子。大学生の19歳

他の4人の通称は彼女が呼ぶときのもの。

サブカル系ということもありアイドルに関する話を振りやすいプロデューサーとは友達のような距離で接してくる。

親しみやすいキャラであるためアンティーカのチュートリアルっぽいように思えるがRPG的に言えば魔王。軽く接してくるがちゃんと弁えた付き合いをしろよ。

彼女をプロデュースする時はPSSRが出た順にプロデュースしてほしい。新しいPSSRはよ。(前回登場から5/5現在までの半年間プロデュースできるアイドルの追加なし)



以上がアンティーカの簡単な紹介となります

招待特典もあるのでもし良ければここから登録してくれると嬉しいな

↓ここからシャニマスへアクセス↓


https://go.enza.fun/AFC1wJ


無料10連もやってるからみんなも始めよう、シャニマス